2019/01/08 17:17
2019年1月1日にリリースされた桑田佳祐&The Pin Boys『レッツゴーボウリング』が初週売上34,796枚で、週間シングル・セールスチャート首位を獲得した。NHK紅白歌合戦で歌手別最高視聴率45.3%をマークした勢いそのまま、ソロでも存在感を発揮した結果といえる。
同じく紅白の歌手別視聴率44.6%で2位となった米津玄師『Lemon』もセールスが急伸、7,227枚を売り上げて8位だった前週から、なんと16,863枚上回り24,090枚を売り上げて同2位にランク・アップし、発売以来累計で449,241枚と、45万枚突破目前となった。昨10月にリリースされた『Flamingo/TEENAGE RIOT』も4,712枚を売り上げて前週18位から7位にランク・アップし、発売以来累計で289,704枚と、こちらも売上枚数を順調に伸ばしている。
◎Billboard JAPAN Top Singles Sales(2018年12月31日~2019年1月6日までの集計)
1位『レッツゴーボウリング』桑田佳祐&The Pin Boys(34,796枚)
2位『Lemon』米津玄師(24,090枚)
3位『YES, 肯定ペンギン』SAY-LA(22,931枚)
4位『帰り道は遠回りしたくなる』乃木坂46(11,781枚)
5位『THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 12 D/Zeal』D/Zeal(6,952枚)
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>B'zが37年の歴史でファンと築き上げたパッション――ライブツアー【B’z LIVE-GYM 2025 -FYOP-】
2
【ビルボード】Number_i『No.II』が通算4度目となる総合アルバム首位 IMP.の2ndアルバムが2位に登場
3
Nissy、45万人が熱狂した2度目の6大ドームツアーを映画化 初日舞台挨拶のオフィシャルレポート到着
4
【先ヨミ】King & Prince『STARRING』20.5万枚で現在アルバム1位独走中
5
DOMOTO、「愛のかたまり」Spotify Live VersionをYouTubeプレミア公開&『THE FIRST TAKE』音源も配信へ
インタビュー・タイムマシン
注目の画像



【ビルボード】米津玄師「Lemon」ダウンロード倍増 3冠で39週ぶりに総合首位返咲き
EXILE TETSUYAがローソン店員に! 「アメージングカフェラテ」をファンに手渡し
タイム誌2018年版“ネットで最も影響力のある25人”にBTS (防弾少年団)/カニエ/リアーナらが選出
博報堂 研究開発局による『音楽ヒット予想研究Vol.1』














